忍者ブログ

邪聖剣ネクロマンサー 洞窟ダンジョンマップ

邪聖剣ネクロマンサーの洞窟のマップを作りました。ただ、この洞窟は立体的に描画されているため、洞窟内の天井部分の形とは違います。プレイヤーが実際に移動できる範囲を示しています。次の街に移動する際に洞窟に遭遇する順番になっていますが、この順番でプレイする事がベストではない場合が多々あります。 また、各戦士のステータスデータを付け加えました。 非常に多くの数値を記載しているため、記載ミスがあるかもしれませんがご容赦下さい。 この記事はリンクフリーです。画像の直接の転用はダメですが、他の人に紹介したり印刷したりご自由にお使い下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的な小ネタ

1.  バーンの杖
バーンの杖は呪いを解かなくても先には進める。「バーンの杖を持たぬ者は通すわけにはいかん!!」…と、のたまうオッサンも持ってさえいれば通してくれる。最終番でマリオスに話しかければ杖のダブル効果と共に呪いも解除されるので問題はない。ただ、そこまでバーンの杖は使用できないから、自虐目的でやってみるのもいいかも。

2. タコバロン#1
屈辱的だが、バロンにはバーンの杖を持たせるのが最も無難な方法だ。バロンの攻撃スカとは対照的にバーンの杖の命中率はなんと100%だ!!。これではいかにスカバロンでも攻撃は外さない。

3. タコバロン#2
バロンは魔法は使えないが、魔道書は他のキャラと同じく7個まで持つことができる。売るにはもったいない場合は倉庫として使用できる。

4. タコバロン#3
バロンは5人の中で唯一、老化を起こさないキャラだ。最高レベルが最強になる。(ステータスデータ参照)

5.
ロミナはレベル40からステータスが跳ね上がる。(ステータスデータ参照)

6.
従者と同じ名前は文字の制限により、「カオス」…のみ可能。これをやると誰が攻撃しているのか判らなくなるぞ!!……(…何の意味もありません…)。
ちなみにあまりお勧めしませんが、主人公の名前をご当地の「女性自身」…にすると、結構笑えます………!?。
PR